猫のおえかき帳

絵をいっぱい描く

ねこ森町町章と「SDCs」

当ブログのイラストは「町内のちらし」や「店内のPOP」、「ブログの色どり」などなど、どうぞご自由にお使いくださいませ!(初めての方はこちらをお読みください。)

ここからほしい絵を検索
↓ ↓ ↓





リクエストも大歓迎!!
「あれ描いてー!」「これ描いてー!」などお気軽に^^



先日、
楓屋 (id:kaedeya)様に
この様な
ブコメ
いただきまして・・・
シーツかぶってはしゃぐ猫 - 猫のおえかき帳

猫好きのためのロゴみたいなのがあったらなあ。SDGsのGをC変えて、『SDCs ~Satisfying Days with Cats~☆』なんちて。こりゃ怒られますね。

2021/09/28 15:04


「猫好きのロゴ」というか
ちょうど「ねこ森町の町章」なんか描きたいなー・・・
なんて思ってたとこなのでとってもタイムリー♪

実在する市町村の実際の「市章」「町章」などを片っ端から見て回り、
参考にさせていただきながら
こんなの描いてみましたー\(^o^)/



ねこ森町町章カラー(背景白)
f:id:JuneNNN:20210928165118p:plain


ねこ森町町章カラー(背景透過)
f:id:JuneNNN:20210928165143p:plain



ねこ森町町章目付き(背景白)
f:id:JuneNNN:20210928165215p:plain


ねこ森町町章目付き(背景透過)
f:id:JuneNNN:20210928165240p:plain



ねこ森町町章シンプル(背景白)
f:id:JuneNNN:20210928165308p:plain


ねこ森町町章シンプル(背景透過)
f:id:JuneNNN:20210928165330p:plain



ねこ森町町章黒(背景白)
f:id:JuneNNN:20210928165358p:plain


ねこ森町町章黒(背景透過)
f:id:JuneNNN:20210928165420p:plain



ねこ森町町章赤銅(背景白)
f:id:JuneNNN:20210928165441p:plain


ねこ森町町章赤銅(背景透過)
f:id:JuneNNN:20210928165458p:plain



三つの弧を描くデザインは、
北海道森町の町章を参考にさせていただきました!
(決してパクりではございません!リスペクトです!!)
それにしても北海道森町の町長さんってすっごいお若いんですねー(しかもイケメンw)
ぜひ!ねこ森町とコラボしましょう(なんちてw)





そして楓屋様ご提唱の
「SDCs ~Satisfying Days with Cats~☆」
(猫たちと共に充実した一日を☆)


こちらもご本家「SDGsエスディジーズ)」ピンバッチを参考に
(何度もいいますが、決してパクりではございません!!!)
こんなの描かせていただきましたー\(^o^)/



SDCsバッジ(背景白)
f:id:JuneNNN:20210929115051p:plain


SDCsバッジ(背景透過)
f:id:JuneNNN:20210929115119p:plain



はい。
ねこ好きのみなさまなら、もうお分かりですね!
すべて猫様たちの毛色、模様となっておりますー(≧▽≦)
ちなみに内訳はこんな感じw
f:id:JuneNNN:20210929115151p:plain


「SDCs」これの読み方ですが、
文字通り「エスディーシーズ」だとご本家と聞き間違えてもアレなんで
エスディーニャーズ」はいかがでしょうか??(*´ω`*)


また追々「猫たちと共に充実した一日を」過ごす感じの17種のピクトグラムなども描きたいなぁー(*´ω`*)





ねこ森町 町章 北海道森町 猫 ねこ ネコ ロゴ ロゴマーク イラスト お絵描き ラクガキ フリー素材 フリーイラスト